xxSEARCHxx
黒ねこ時計 くろック D01
プロフィール

moss dog

Author:moss dog
ワンコたち・Works・趣味(車・スポーツ観戦・コニファー等)、ゆるゆると書いていきます。
同居人のプライバシーを考慮して、家族構成はあえて非公開です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも一覧
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
検索フォーム

最近の記事



--/--/-- --:--/--

CATEGORY:スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) |

みどりの日だったはず? 

2009/04/29 18:02/Wed
入院中の父が小康状態なので、少し自分の時間が増えそうです。
コニファー達は、順調に芽吹いています。

DVC00002.jpg



そして、ローズマリーは、もはや剪定の域を超え、伐採。
30Lのゴミ袋が一杯になりました。
ローズマリーってヤツはオールシーズン全天候型。
雪も蹴散すブレーキの利かない大型トラックの如く、ひたすら走り続けます。

00006.jpg



虫避け対策で真ん中に植えたサザンウッドは、どこへ伸びたらよいのかわからず、発展途上中。
サザンも簡単に挿し木ができるので、ご希望の方はご一報下さい。

00007.jpg


DVC00005.jpg

CATEGORY:ガーデニング | CM(1) | TB(0) |

学長のIT革命 

2009/04/15 00:01/Wed
まったく未知の世界の作業を2時間でマスターした坂戸愛犬美容学園の学長。
凄い。

画像編集(トリミング・修正加工)・テキストを書き、フォント・カラー・書体を調整し、保存。
サーバーログイン・保存場所からHTMLファイルとjpg画像を探し出しアップロード。
ちなみに、学長が生徒さんに約束したページはここです。(学長&生徒さんに拍手!)

勢いつけて、ここの更新もやっちまいました!
いくつになっても(←失礼)人間は進化するものです。

今日の工程は、PC教室シラバス作成の参考にします。


3a92c8fe.jpg

ラサ・アプソのバンビくんとサリー
画像はDog Cafe Bar Noワンブログから無断拝借しました。


CATEGORY:Works | CM(4) | TB(0) |

週末 

2009/04/05 00:00/Sun
改正されたETC割引きの恩恵を受けない地域に住んでいるのは、なんだか損した気分なのだった。
改正前は、深夜割り引きでお得感を感じていたのに、人間って強欲である。

2ヶ月ほど前から、頻繁に高速を使う事情が発生し、する~する~ ありがたや文明の利器。
ありがたや魔法のカード。
だったはずが、カード会社からの請求書を開いた瞬間、魔法のカードは悪魔のカードと化した。

ちょっと待て 車は急に止まれない(違)

こんな世知辛い話題を書くためにブログを始めたの?>自分


気分を変えましょう。
水苔で作った犬とフィカス・プミラのコラボ
r1138-1237727830b.jpg

Cafe☆Mintさんから画像をお借りしました。
ちなみに犬種はアメリカンコッカースパニエル。
他の犬種も作成しますが、A・コッカーの展示販売はCafe☆Mintさんのみでおこなっています。

CATEGORY:Works | CM(0) | TB(0) |

休養 

2009/04/02 23:43/Thu
目覚めたらお昼をとうに過ぎていた。
なので、ゆっくりお風呂に入り、怠惰な1日にすること決定。 
胃腸の具合は、爆睡10時間オーバーのお陰で快方に向かう。

ようやく、サーバーアップが完了。
お役目を果たして安堵したけれど、有料サーバー、しかもけっこう高額にも関わらず、
あまりにもパフォーマンスが悪いので、次回の契約更新の際は乗り換えましょうとオーナーに提言。
確かにセキュリティはよさげだけれどもねぇ。


過日、R254を都内から埼玉方面に走っていた。
世界フィギアの男子ショートプログラムを放映していたので、車中で観戦。
自衛隊の練馬駐屯地を過ぎたあたりから、自衛隊車両群とすれ違う。
基地があるのだから、さほど珍しい光景ではないが、その数が尋常ではなく、悪寒が走る。
東京と埼玉の県境あたりでフィギアの放送が終わり、木村さんと安藤さんのニュースに突入。
!!! 隣国の物騒なニュースが幕開けだった。
そう。
朝霞駐屯地から練馬駐屯地まで、ほとんど途切れないおびただしい車列。
そして、普段、ただの原っぱ然としている朝霞のお庭(?)に、びっしりと並ぶアーミーカラーの車両。
その車、そんなにたくさんどこから湧いてきたの? って悠長なことを言ってる場合ではなく、マジ ヤバいんじゃないの?
今から穴でも掘るか? と、ちょっと真剣に考えたものの、
R254沿いのドンキホーテで食洗機洗剤やらトイレットペーパーやらペットシートやらの
生活用品を買い溜めするあたり、平和な国で生まれ育ったゆるい国民性かしら。
※運がいいと、シャワートイレ用ペーパーが激安です。注:私はドンキの回しモノではありません。

そして、Xディは、数日後。
お花見を中止して、やっぱり穴でも掘ろうかな。(嘘です)

本日の家事労働
洗濯物をたたむ

本日のわんこ達
一緒にお昼過ぎまで寝てたのに、まだ寝るの?
0028.jpg


CATEGORY:雑感 | CM(0) | TB(0) |

はじめまして。 

2009/04/01 23:01/Wed
特に理由もなく、ブログをはじめてみました。
が…
プログ更新のための日常になってしまうのは、本末転倒だし不本意だし。
なので、更新頻度は低レベルです。たぶん。
いや、単に不精なだけ←自己肯定中

で。
夕刻の雷(驚)
空が冗談言ってるのでしょうか?>本日エイプリルフール
焦ってPCを落としたものの、たった1発だけ雷鳴を轟かせ、サクっとどこかへ行かれたもよう。
雷嫌いのワンちゃん、ご無事でしょうか?
ちなみに我家のわんこ達は、何事もなかったようにソファで寝腐っておねんねしていました。

本日の苦悩
管理を委託されているサイトのサーバーにファイルがアップロードできず。なぜ?なぜ?なぜ?

本日の痛恨
胃腸最悪。よって、午後~明日の外出予定を全てキャンセル。在宅でちまちま稼動(予定)

本日の反省
昨夜、食い食べすぎた。ちょっと失礼して…げぷっ。


知人に頼まれたブルちゃん。

CATEGORY:未分類 | CM(2) | TB(0) |
≪New Entries xx HOME xx

